二月十三日(土)

眠すぎると思いながら起床。ぼやぼや支度してたら電車の時間がぎりぎりになって焦る。飛び乗った電車は暖房が効きすぎてて暑かった。バスに乗り換えて堀川の辺りで降りる。通販で買った本に付いてた本を買うために歩いて本屋へ。この辺はほんまに「赤黄色の金木犀」が似合うなぁ。店先でちっちゃい子が遊んでて、手振ったけど逃げられた。手なずけるのが下手くそ。何冊か買ってから、また本屋(みたいなとこ)に行く。歩いてる途中で通販で何買ったか思い出した。フジモトマサルだ。
ニット一枚で目的地に着き、本を入れ替えてたら豆カレーを勧められた。これがめちゃくちゃ美味しい。食べ終えて誰かこーへんかなーと思ってたら、知り合いっぽい人が。多分あの人やと思うけど確証が持てない。こんなに若かったっけ…?話したら知り合いだった。もっとお爺さんみたいな印象やったんやけどな…。顔覚えの悪さよ。毎回貸してもらってる自転車で本屋に向かい、散財して戻ると知り合いがもう一人。五人でしょうもない話やら色々する。そろそろ帰りますと言って立ち上がると、玄関まで見送ってくれて謎の親戚感。行きより重くなったリュックを背負って帰宅。腰が痛い。