2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/25 パラドックス定数『四兄弟』感想兼日記

四日ぶりの東京。丸ノ内線を一瞬見失いながらも何とか劇場へ。下のカフェでコーヒーチケットを六枚買い、コーヒーを飲みながらメッセージを考える。差出人の名前どうしよう…… コーヒーチケットは最後に提出することにして、とりあえず列に並ぶ。受付で知恵の…

3/21

パラドックス定数の「四兄弟」を観に行く。新幹線に乗るのは久しぶり。何とか乗車券を発券して座席へ。二時間ちょっとで東京に行けるのってよく考えたらすごいよな。 東京駅から乗り換えて池袋に向かう。ここは梅田、と思い込むことで雑踏をやり過ごす。受付…

3/18

三年ぶりに対面の読書会に参加。久しぶりにお会いする方が何人もいてちょっと泣きそうになった。人って変わらないもんなんだな。 この読書会は発言しやすい空気がある。それは主催者の人のおかげでもあるし、他の参加者のおかげでもある。何を言っても受け入…

3/2

ものすごく迷ったけど、長谷川書店の長谷川さんとスタンダードブックストアの中川さんの話を聞きに心斎橋パルコに行ってきた。イベント会場である丸福の一角はほぼ満席。ホットコーヒーを飲みながら始まるのを待つ。 長谷川さんが何回か「楽しいからやってる…