2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七月二十一日(水)

朝時間あったらペディキュアしようと思ってたけど、大方の予想通り無理だった。まぁええわい。京都は日射しが強すぎる。カッと照っていて、午前中やのにあづい。 お昼はビビンバ食べたいな~と考えてたけど、急激に面倒くさくなっていつもの前田珈琲へ。カレ…

七月十三日(火)

昼から本を返したり、払い込みに行ったり、作品を読み直したりした。何とか用事を全部済ますことができてほっとした。帰りに寄ったスタバが庶民的な雰囲気でよかった。 作品も書けたし準備万端!と思ったら、今日提出せんでいいんかい!まぁ次までにもうちょ…

七月十一日(日)

朝の一時間って幻みたいと思いながら家を出る。ぎりっぎりだった。大変な一日になるだろうなと思ってたけど、案外そうでもなくて本当によかった。体力がついて楽に感じたのか、今日は楽な方だったのか。どっちにしてもよく頑張ったのでかき氷を食べて帰る。…

七月九日(金)

昼からチャイナ服を買いに行った。高校のときよく使ってた駅を降りて、反対側に歩いていくと商店街があって驚いた。こんなところにこんなこぢんまりとした露店(?)が…。雰囲気がらっと変わるんやなぁ。知らんかった。 目の前を歩く親子についていくとお店に…

七月四日(日)

絶対迷う自信があったので早めに出たら、誰もいなかった。ちょっと早く着きすぎたな。適当にふらふらしてから集合場所に戻ると、全員揃っていた。バスで別の場所へ。 絶妙にレトロな空間で、ゲームしたりゲームしたりゲームしたりする。楽しい。やっぱりずっ…

六月に読んだ本

6/2 ハン・ガン「ギリシャ語の時間」 かなり手探りで読んだ。中動態について誰か分かりやすく教えてくれ。描写がとにかくすごいので、また読み直したい。6/8 アンナ・カヴァン「草地は緑に輝いて」 最後の「未来は輝く」がよかった。作者が全面に出てる作品…