2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年内のイベント予定(仮)

9/11(日) 『そこの路地入ったとこ文庫』cafe yokoso 「ただの短編小説」で委託参加します。折本で参加したことはあるんですが通常回は初めて。色んな同人誌が集まる雰囲気のいいイベントなのでぜひ行ってみてください!余力があれば当日現地に行きたいなと思…

『東京裁判』の感想

『東京裁判』はパラドックス定数という劇団で何度か上演されてる演劇です(https://pdx-c.com/past_play/imtfe-2009/) 配信はこちら(https://www.xcream.net/item/17558)東京裁判を題材にした作品。パラドックス定数の演劇を観るたびに思うけど、題材にし…

『五人の執事』の感想(あと劇団の人たちについて)

『五人の執事』はパラドックス定数という劇団が2009年に上演した作品です(https://pdx-c.com/past_play/five-butler-2009/) 配信はこちらから(https://www.xcream.net/item/17557)忘れたいことは忘れたままにしておいた方が幸福なのか、それとも現実に目…

7月に読んだ本

『ちいさな桃源郷』池内紀 編 西丸震哉の「カッパ山」と三宅修の「蒼い岩棚」が印象に残った。『古川健 Ⅰ』古川健 劇団チョコレートケーキの戯曲集。大正天皇の人生を描いた「治天ノ君」は、親子・夫婦・天皇制の話が絡みに絡んでめちゃくちゃ面白かった。前…