Yahoo!!カレンダーで2020年振り返り

何年か前からYahooカレンダーというアプリを使っている。予定はとりあえず全部ここに書くので、埋まり具合で自分の体調というか機嫌がなんとなく分かる。暇なのでこれを見ながら2020年を振り返ってみます。ちなみに今めちゃくちゃ眠い。

1月
父方の祖父母の家に挨拶しに行ってめっちゃ疲れたことは覚えてる。今年はコロナのおかげで行かなくて済んだ。コロナグッジョブ!って思ったのはこれぐらいやな(あとは憎む)。
あとは病院行ったり美容院行ったり本屋行ったりしてる。誕生日にボランティア行ったのも覚えてるな。一箱に出店したのも1月か。また出店したいので続けてほしい。

2月
米澤穂信のサイン会行ってる。まだこのときは人数多くても開催しようって感じやったな(もちろん時間で人数区切ったりしたりして対策はしてたけど)。
後半は結構しんどかったかな。インターン行けてなかったりしてる。読書会がリモートになったのもこの月からか。

3月
ほぼ記憶がない。前半は多分しんどかった。後半はボランティアに行けてるので、多分どうにか持ちなおしたんやろう。あやふや。

4月
あんま覚えてない。カレンダー見る限りではweb説明会を2回受けてる。全く記憶にない。読書会にも参加してるけど課題本が思い出せない。
ゴールデンウィーク中之島の一箱に出店しようと思ってたけど、それが中止になったのははっきり覚えてる。あれは行きたかったなぁ。

5月
また説明会行ったりしてる。webで受けたり直接行ったり。企業によって対応も全然違ったな。
4ヶ月ぶりに美容院も行ってる。確かまち歩きのボランティアはこの辺から活動停止したのかな。先月だったかも。

6月
元気だったかどうかもあんまり覚えてないな。読書会には2回参加してるから、元気は元気だったんだろう。
オンラインで面接も受けてるけど、どこの会社やったか全然記憶がない。この月何してたっけ…?

7月
何かすごいいっぱい予定入れてる。忙しい人みたい。大学のスクーリングを受けてるのか。面接もいっぱい受けてる。偉いな。
読書会もまた2回参加してる。楽しくなかったのが前半、楽しかったのが後半に参加したやつかな。もうIP以前には戻れない…。
それにしても私元気やな。活動的すぎる。明らかに予定詰め込みすぎだ。

8月
お盆になって親知らずが痛み出し、空いてる歯医者に駆け込んだのは覚えてる。怒涛のオンライン講義とボランティアが終わったあとだったので疲れが出たんやな。読書会の発表もドタキャンしちゃったし、無理してしまったんだろう。結局親知らずは抜かんで済んだけど、虫歯の治療で何回か通ってる。

9月
初めて民博の講演会に行ったのはこの月か。生の館長が見れてめっちゃ楽しかった。
勉強会にも参加し出してる。思えば最初からレベルが違ったなぁ。
9/30に絶対映画行くって書いてるけど何の映画やっけ。ドロステ?

10月
講演会行ったり、美容院行ったり、フジファブリックの配信ライブ観たり、古本イエーに行ったりしてる。この辺ですっかり就職は諦めてるな。留年もする気満々だ。

11月
場所を変えてまた講演会行ってる。生森見登美彦を見れたのはこのときか。この月は講演会2回行ったり、ボランティア行ったり、口座開設したりして結構忙しくしてる。
ずっと参加してた読書会が休止するって知ったのもこの辺かな。リモートにやっと慣れ始めてきた頃だったけど、そら直接会ってやる方がいいよなぁ。早く再開したい。

12月
3回目の配信ライブだけど若干飽きてきてしまった。やっぱり生で直接観たいし聴きたい。
そして読書会は今回で一旦休止。途中大分ハラハラしたけど何とか終わった。月1回の楽しみがなくなったのは、やっぱりまだ寂しい。
古本イエーは行けず仕舞い。ZINEとスタンプラリーの景品を受け取りに行きたかったけど残念。
民博の講演会も行けなかった。来年からは会員しか参加できないらしくて悲しい。一般参加が増えたら手間がかかるとは思うけど、そんなケチくさいことは言わないでほしい。館長のバカ。

行きたいところがあれば無理のない範囲で行く、という感じで過ごした一年だった。外に出ることに慎重にはなったけど、我慢ばっかりしてるわけではない。まぁいつも通りかな!基本引きこもり属性だしね!今年もこんな感じでいく。無理はしない。