2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/16

「店長さんの腕がとにかくいい!」と友達が勧めてくれた美容院に行く。予約が取れたのがちょうど昼時だったので、早めに行ってご飯を食べることにした。 京都駅は梅田ほど人がいなくて好き。何を食べようかなと思いながら地下街をうろうろする。よさげな服が…

『怪人21面相』の前に『三億円事件』を観てください

観てください!!!https://www.xcream.net/item/11849 以上終わり解散!!でもいいんですが何が何やら分からないと思うので説明します。 『三億円事件』はパラドックス定数という劇団が2008年に上演した演劇です(公式HP)。タイトルからも分かるように、19…

パラドックス定数『怪人21面相』の布教

『怪人21面相』はパラドックス定数という劇団が2008年に上演した作品です(公式HP) 配信はこちらからどうぞ 三億円事件の時効成立からおよそ十年後に起きたグリコ森永事件を題材にした作品。『三億円事件』は犯人を追う視点からの話だったけど、『怪人21面…

9、10月に読んだ本

『営繕かるかや その参』小野不由美 ホラーと人情話(?)のバランスがいい。ドールハウスの話と岬の話、裏庭に流れ着く死者の話が印象に残った。 『テロ』フェルディナント・フォン・シーラッハ これを原作にした演劇を観たので読みたくなった本。有罪か無罪…