2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大津京本の市に出店してきたよ

くらえ!これが一箱古本市だと勘違いしてた、私のシンプルなディスプレイだ!逆に目立つ!「本の市」だから一箱じゃなくてよかったんだよね……。設営むずい。 フリーペーパーの重しに乗せてたカビゴンは、小さい子に大人気でした。ちびっ子全員が「あっカビゴ…

五月二十三日(日)

ずっとグループ通話で話してた人と、初めて対面した日だった。こ、こんな人だったの!?という驚きは特になく、普通に雑談できたのが嬉しかった。またちょくちょく会えたらいいなと思う。友達が増えるのは嬉しいねぇ。 暇だったので丸善に寄って帰った。5Fに…

五月十六日(日)

九時に起きて朝読書的なやつに参加しようとしてたのに、三度寝してしまった。ごめん、分かってたけど私には朝活的なものは無理だわ!起きれねぇ! そうはいっても宅配便がくるので身支度を整えておく。しかし中々こない。もうちょっと寝とけばよかった。十一…

一人でテキレボ反省会(感想もあるよ)

謎のうつぼ。時を戻せるなら表紙をやり直したい。というわけでテキレボ終わりましたね!個人的にやるべきことはやったので、ほっとしています。続編が書けたらまた参加したい。以下殴り書きです~◎後悔していること ・宣伝しなさすぎた。告知はこのブログの…

〈どこでもないところ〉は存在する

ダイアナ・ウィン・ジョーンズ「九年目の魔法」 大学生のポーリィは、自分の記憶が二重になっていることに気付く。この得体の知れない喪失感は何なのか。それを探るために、九年前の記憶を遡っていく。 チェリストのリンさんと出会ったのは、見知らぬ人の葬…

四月に読んだ本

4/3 「まだまだ知らない夢の本屋ガイド」 死者のために本を選ぶ本屋、希望する本を作っちゃう本屋、獄中の人に向けて本を送る本屋。世の中には色んな本屋があるんだなぁ…というかありすぎじゃない?最後のページを読んで納得したけど、とりあえず陽明書房とB…