2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/15

文フリ京都に出店。適当な時間に家を出たら着いたのが十時半だった。あと三十分しかないの!?と思いながら設営する。キッチンペーパーホルダーで代用したポスター立てが安定しなくて焦る。やっぱりケチっちゃダメなんだよ……! マスキングテープでぐるぐる巻…

2022年全部まとめ

上半期はこちら jagasara.hatenadiary.jp 7月 親知らずを抜いた記憶は鮮明。あと読書会と古本市に行ってる。なんか書いたっけな。「ゴスロリと甲子園」を完成させたような…… 8月 9月のオンラインイベントに向けて新刊の原稿をひたすらしていた。後半はバイト…

下半期に観た演劇(配信含む)

※ネタバレしてます 『鶏口牛後』JACROW(配信)アパレル業界で働く主人公の話。「一人じゃできないことができる」って裏を返せば「一人だったらできていたことができない」ということだよなぁと思った 。 『Drunk』singing dog(配信) アルコールに依存しま…

11、12月に読んだ本

「演技と演出」平田オリザ 「春の海」宮城道雄 この人は物事の感じ方が最高だなと思う。描写がめちゃくちゃいい。あと、内田百閒が当たり前のように出てくるので、本当に仲良かったんだなと思った。 「アンティミテ」一穂ミチ 画廊を経営する主人公と画家の…