2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

十一月二十九日(日)

今日は出かけるぞ!と思って早めに起きた。半分寝ながら砂糖醤油かけ餅を2個食べる。寝ぼけつつも服を着替え、顔と歯を磨いたところで目が覚めた。のんびりメイクしてたらあらぬ時間になってしまい、慌てて家を出る。数駅隣の本屋さんの前で小さな古本市をや…

十一月二十八日(土)

8時に起きて美味しい食パン半分を食べる。出掛ける用意をしぶしぶしながらケチャップライスを食べ、家を出る。目的地まで辿り着けるか既に不安。電車を乗り継ぎ、改札を出てから集合場所まで歩こうかと思ったけど、ちょうどバスが来るところだったので乗って…

十一月二十七日(金)

今日で3000文字くらいの記事を書くアルバイトを終わらせようと思って、あさイチに出てる宮本さんを見ながら昨日の続きをやる。ご飯は高級食パンを食べた。何度食べてももったいない気持ちになる。昨日の残りの分はシャッと終わらせ、残りの記事に取りかかる…

十一月二十六日(木)

朝は餅を砂糖醤油で一個食べ、記事をギャーッと書く。何とか終わらせて冷凍のピザを食べた。午後も暗い旅のアーカイブを見ながらワギャーッと書く。暗い旅面白いなぁ。時々爆笑してしまうので目が離せない。疲れてきたのでどう森をする。イベントデーだった…

十一月二十五日(水)

朝は餅一個だけ食べて出掛ける準備をする。駅なかのおにぎり屋で鶏そぼろと焼きたらこを食べてから銀行に行く。事前に口座開設の予約をしてたのでスムーズに入れた。本人確認のために保険証と母子手帳を渡して、承認されるのをドキドキしながら待つ。残高600…

十一月二十四日(火)

朝起きたらチヂミが焼かれていて、タレを作ってからもそもそ食べる。そこから寝てしまい、十五時になってから起き出して銀座ハヤシを食べる。食べ終わると家族が帰ってきて、新しいアイロンとドライヤーが仲間入りする。アイロンは見た目がカタツムリみたい…

十一月二十三日(月)

早く目が覚めたので寝ながらどう森をする。6:30に起き出し、出掛ける用意をする。眠い。鮭おにぎりをだらだら食べ、7:45に家を出る。集合場所がここで合ってるか不安になってきて、もう来てた参加者さんと不安を分かち合う。ガイドさんともう一人のスタッフ…

十一月二十二日(日)

朝は余ってるバゲットでガーリックトーストを食べる。作ってもらっといて何だけど、オリーブオイルが多かったみたいでウッとなった。やり残した記事の続きをワーッとやり、お昼はすがきやのラーメンを食べる。すがきやのラーメンって初めて食べたけど、めっ…

十一月二十一日(土)

今日も餅チーズ醤油かけを食べる。自分史上最高の出来。美味しかったけどちょっと多かったかな。食べたあとは2個目の記事に取りかかる。ダーッとやって昼は昨日の水炊きの汁の残りで雑炊を食べる。講演会はもう行けないなと思いながらまたワーッとやる。作業…

十一月二十日(金)

餅でもパンでもない気分だったので、ぱりんことビスコを食べてそれを朝食とした。いい加減に起きて3000文字ぐらいの記事を書く。12:30までやってからインスタントの焼きそばを食べ、何とか終わらせる。 終わらしてからは、12月にある古本のイベントで配る予…

十一月十九日(木)

バゲットにオリーブオイルかけてトースターに入れたら炭化した。食べられる状態でなくなったのでごめんと言いながら捨てる。ごめん。新しく焼き直して食べる。 3000文字ぐらいの記事を書くアルバイトが発生したので明日やろうと思いながら晩ごはんの焼肉丼を…

十一月十八日(水)

朝ごはんは宣言通り餅にチーズと醤油をかけて食べたらこれが予想通りに美味しい。バターかけたらもっと美味しそうだけど面倒なのでやらない。昼御飯はケチャップライスを作ったけど少し味が薄かった。ケチャップは大さじ2でいいな。 午後はヘンリー・ジェイ…

十一月十七日(火)

餅にチーズとピザソースを塗って食べたら予想外に不味くてショック。ピザソースは餅と合わない。明日はチーズだけ載せて醤油かけて食べよう。 午後は図書館で借りた本を読み切ろうと思って、アンナ・カヴァンの「氷」を読んだ。読んでると段々具合が悪くなる…