概念の香水を買った話

好きなキャラクターがいる。その場の雰囲気と人をコントロールするのが異常に上手いキャラだ。権力が嫌いなくせに権力を使うのが上手。その矛盾に気付いていなさそうなところがめちゃくちゃいいな!と思う。

そのキャラが登場する作品を観てから一年、私は供給に飢えていた。作品は何回も観た、ネットに感想も書き殴った、他の人の感想も漁った。それでもまだ足りない。

なのでキャラのイメージカラー(私が勝手に思ってるだけ)のアクセサリーを身に着けたりしていた。それだけでテンションが上がるんだから私はチョロい。

でもなんかもっと欲しい……!!

こうなったら推し香水に手を出すしかない、と決断したのは九月の終わりだった。注文したのはここ。推しについての記入欄が文字制限なし、というのがすごい。どこまで説明すべきなのか……と悩みつつも遠慮せずに書いた。我に返ったら負け。

届いたときに気付いたんだけど、Celesの推し香水は調合してくれるわけではなく、イメージに合った香水をセレクトしてくれるらしい。

そうだったのかぁ、と思いながら香水を取り出す。同封されていたカードには香水の情報とキャラの名前が書かれていた。他人が書いた推しの名前、よすぎ~!!ありがとうございます……となりながら早速香水をワンプッシュ。

めっっっっっちゃいい匂いするやばいなにこれ

いい男がつけてるやつだ……いい男と知り合ったことないから分かんないけど……

思考がまとまらないまま香水の詳細を読んだんですがますますやばい、光と陰をテーマにした香水ってそんなん推しキャラのためにあるような香水じゃないですか!?加工香料と自然香料という正反対の材料を使っている点も推しキャラっぽい……(こういうのは思い込みが大事)

手首から永遠にいい匂いがする……と思いながら一日を過ごした。香るたびに推しキャラが思い浮かぶのすごい。本当にありがとうございます。近いうちにまた頼むと思います。

推し香水はいいぞ!!