三月二十五日(木)

朝からパソコンと格闘。これ本当に書き終わるのだろうかと思ったら負けだ。気力で打ち続ける。昼過ぎ、祖母にスマホの使い方を教えるが、文字の打ち方などとっくにマスターしていて教えることがない。とりあえず褒めちぎった。
夜は何とか完成した作品を持ち寄ってグループ電話。好意的な意見が多くてほっとする。面白い悪口みたいだという感想が一番嬉しかった。改善点と新たなネタをメモして私のターンは終了。あとは他人の感想言うだけなので気楽。相変わらず上手く言語化できないけど、それはもう諦めた。面白かったら「面白い!」、面白くなかったら「うーん……ごにょごにょ」でいいや。明日は特に何もないから書き放題だ。