三月二十七日(土)

家族が出かけている間に古本市へ行った。本気の都会に行くのは久しぶりなので少し緊張。電車はそんなに混んでなかった。
なんとかかんとか会場にたどり着き、一冊たりとも見逃さないぞという気概で回っていく。とはいっても家族が帰ってくるまでに家に帰らなければならないので、そんなに時間があるわけではない。果たして「私は今日外出してないよ」というフリを突き通せるか。
イムリミットを決めて見て回るけど、ブースが多すぎて時間が足りない。最後の方は駆け足になってしまったけど、後悔はしてない。またどこかで買えるやろ。
会計の列に並んでると、手前のレジに知り合いの姿が見えた。あのレジにあたれ~と念じるもかなわず。隣のレジからチラチラ見ていると、気配を感じたのか気づいてくださった。わーい。今度一箱古本市に出ること言えばよかったな。