8/8

一ヶ月前に買ったチャイナ服をタンスから取り出した。もうパジャマに着替えてしまっているが、着こなしを考えてしまわねばならない。とりあえずパジャマの上から羽織ってみるも、いまいちピンとこない。
やっぱり前を閉めるしかないのか。そう思ってワイドパンツを履いてみるが、いかにもチャイナ!という感じになってしまう。緑のスカートは色が合ってるけど、丈が合っていない。スカートにインしてみても、腰回りがふくらんで変だ。人前に出られる格好じゃない。
もうあとはジーパンしか選択肢がない。タンスをごそごそすると、裾が切りっぱなしのデニムが出てきた。履くのは一年ぶりくらいだ。果たして入るだろうかとドキドキしたが、なんなく上まで到達した。よかった。鏡を見るとまさにぴったり。これぞ求めていたカジュアルさだ。チャイナ服も自然に溶け込んでいてすごくいい。リュックにも合う。
不安が一つ解消されたので、もう寝ることにする。しかし、スカートやチャイナ服がベッドの上に散乱している。ものすごく面倒くさかったが、シワになるのも嫌なので、一つ一つ畳んでいった。誰かチャイナ服の正しい畳み方を教えてほしい。