11/18

髪を切りに行った。「ショートにしてください」とは言ったけど、ここまで短くなるとは思わなかった。首元がすーすーする。耳にかけた方がいいのか迷いながら、服を買うため電車に乗る。
目当ての店に飛び込むが、めぼしいものは見つけられず。無印良品で黒のフレアスカートを試着するも、サイズが合ってないのかどうも似合わない。ユニクロは入るだけ無駄だった。途方にくれる。
私に何か買わせろ!と入った服屋で、灰色のスカートを見つける。少し丈が長い気がするけど、ブーツを履けば問題ないでしょう。あとは自由だ。本屋で異形コレクションの最新刊を買い、駅前のカフェでフレンチトーストを食べて帰った。これで冬を越せる。