十二月二日(水)

のんびり起き出して高級食パンを焼いて食べる。食パンに合うだろうなと思って珈琲を入れたら、ただの苦い汁みたいなのができあがった。お湯の量が多かったな。苦い汁を飲みながら、パソコンを開いてだらだらしなきゃいけないことをする。午後からは家族の分の年賀状を作って印刷する。やり終えてからは収納ケースに本を詰められるだけ詰める作業をした。部屋がすごく綺麗。なのに相変わらず図書室のにおいがする不思議。晩は鍋を囲んで食べた。20時からはフジファブリックの配信ライブがあるので、風呂に入ったりして雑事を全て済ます。4分遅れでスタートしたライブは、とても楽しかった…けどしばらくはもういいかも。やっぱり生で直接聴きたい。そのあとはすることが特になく、明日の用意をして寝床につく。