十一月二十五日(水)

朝は餅一個だけ食べて出掛ける準備をする。駅なかのおにぎり屋で鶏そぼろと焼きたらこを食べてから銀行に行く。事前に口座開設の予約をしてたのでスムーズに入れた。本人確認のために保険証と母子手帳を渡して、承認されるのをドキドキしながら待つ。残高600円の普通預金の存在が発覚!などのサプライズがあったけど、なんとかんとか無事口座開設完了。結構時間かかったので疲れた。せっかくなのでこじゃれたカフェに入り、レモンスカッシュとアップルパイを食べた。人が結構たくさんいたので急いで飲み食いし、速やかに帰る。晩は鶏のせせりをよなよなエールとともに食べた。風呂に入って髪を乾かし、暗い旅のアーカイブを見ながら布団に入る。寝る直前に知り合いの人のつぶやきを見たら、創作のネタ構想的なものをブログに書いてて、そのネタがいつか書けたらいいなーと思っていた私のネタとかぶっててびっくりした。もちろんどこにも発表してないし誰にも言ったことがないので、やっぱ同じようなこと考えるんだな~と興奮した。誰かと会って話したいーーー!