5/4

前日にやっぱり行きたい!となってライブのチケットを取った。ちょっと早めに家を出て、五条の方にあるhoka booksさんに行く。初めて来たときより欲しい本が増えている。困る。二階の展示もゆっくり見て、「アンパサンド 第2号」と「硝子回覧板」を買った。

お腹が減ったので適当なカフェに入る。カレーとチーズのホットサンドがびっくりするぐらい美味しかった。アイスコーヒーとセットで千円なんてぼったくりでは……という気持ちが吹っ飛んだ。すみませんでした。

いい時間になったので会場に向かう。今回チケットを取ったのは、アコーディオンとギターとチェロで編成されたザッハトルテというバンド。YouTubeで演奏は聴いたことがあったけど、生音は全然違った。三つの楽器が合わさったときの圧がすごい。窓から見える新緑と音楽がぴったりで、ひたすらいい気持ちだった。