「大津京本の市 vol.4」に出店してきたよ~

二の腕の筋肉痛が未だ治りません。痛む腕を労いつつ、本の市を振り返ります。

f:id:syou_13:20211101214325j:plain

もうシンプルなディスプレイとは言わせない!前回の反省を踏まえて、布を敷いたり横に広げてみたりしました。それでもなお余るスペース。なんか木の箱でも買おっかな。あと布ももう一枚買おう。

当日はハロウィンでした!ちびっ子にチョコを配ってたんですが、お菓子をガッと奪い去る子がいて面白かったです。それにしか用はねぇぜ!的な。
最後の方は用意してたお菓子がなくなっちゃって、ごめん……!と思いながら見送ってました。もっと買っとくべきだった。

お客さんはわりとコンスタントに来た印象。会場が商業施設のせいか、若い人が結構立ち止まってくれた気がする。内田百閒関係の漫画が売れたのはテンション上がった。
でもあんまり手放したくないやつは、もう少し高く付けてもよかったかも。自分の本棚を出張させてる感覚なので、立ち読みしてもらえるだけでも嬉しいし。

最終的に本は四分の一ぐらい減ったかな。行きは地獄のようだったコロコロも、帰りはやや地獄のコロコロに。持って行ける量はあれが限界だな。
前回は持って行った本の紹介フリペを作ったんですが、今回はそんな余裕がなく……。重しのカビゴンも忘れるという体たらく。次は必ずフリペとカビゴンを携えて参加したいと思います。

主催者の方々ありがとうございました!他の出店者の方々もお疲れさまでした、楽しかったです!次は来年かな~