十二月七日(月)

朝もはよから血を取られに行く。眠さがすごいがのそのそ起き出しオリーブオイルかけ食パンを一気に食べる。今日は買ったばかりのコートを着ようと思ってたけど、まぁまぁ暖かいのでやめる。新しい服はおろすタイミングが難しい。そうこうしてたら時間になったのでワーッと出ていき、すんなり目的地に到着。それにしても嫌だ。針で刺されるって意味が分からない。注射は平気?と聞かれて元気よく平気じゃないです!と答える。刺されてる間、上手く手の力が抜けなくて看護師さんが手を握ってくれた。優しい…。次はちゃんと注射平気なフリするぞ!血液検査自体はつつがなく終了し、晴れて自由の身に。でもあまりウロウロせず、本屋寄ってラーメン食べて帰った。ラーメンはすごく美味しかったので今度誰かとまた来よう。これから電車に乗ろうかというときに3000文字くらいの記事を書くか?という連絡がきて、お金欲しいし暇なので書くことにした。専門性が必要とされるわけでもない軽いアルバイトみたいなもんだけど、お金がもらえるのは嬉しい。微々たるもんだけどないよりはいい。晩はおでん食べて風呂に入って寝る。