ジャンル迷子オンリーイベントに出るよ(新刊!新刊!)

今度『ただの短編小説』という短編集を出すことになりました(*´∀`*) 9/26開催の【ジャンル迷子オンリー】というオンラインイベントで買えますので、よろしくお願いします!詳しくは↓
pictsquare.net

『ただの短編小説』には、四つの短編が収録されています。以下、各短編のジャンル迷子ポイントを解説していきます~

「ポテトサラダ」
ポテトサラダに異様なこだわりを持つ主人公が、雑にポテトサラダを作る話です。じゃがいもの味しかしないポテトサラダが好きだぜ!という強い思いで書きました。食べ物小説でもないし、エンタメでもないし、あえていうならポテサラ小説?(そんなものはない)

「鶏の酒蒸し」
大量の日本酒を消費するために、鶏の酒蒸しを作る話です。恋愛要素もグルメ要素もあるけど、それがメインじゃなくて……。鶏の酒蒸し小説がしっくりくるかなぁ(そんなものはない)

「一緒に骨上げ」
三人称に初めて挑戦した小説です。火葬場スタッフの田代くんが、老女に振り回される話です。個人的には、老女の長台詞がお気に入り。ホラーっぽいけど、ホラーではない。エンタメに近いのかな。

「怒りに飛びこむ男」
他人の怒りが分からない男が、ある方法で理解できるようになってしまう話です。汚い描写が書けて嬉しかった。純文学ではないかなぁ。かといってエンタメでもない。一番ジャンルが分からない作品かも。

f:id:syou_13:20210904124251p:plain

【これだけ覚えて帰ってね】
・ジャンル迷子オンリーイベントは9/26(日)に開催
・一般参加はピクトスクエアの会員登録が必要
・見て回るだけなら無料だよ

よろしくね!