十二月十三日(日)

ハッと目が覚めたら10時だった。起きる気がしなくて布団でごろごろスマホみてたら、なんと国立民俗学博物館の吉田館長の任期が満了とのニュースが飛び込んできた。嘘だ嘘だそんなん嫌だー!と思いながら読んでたら再任されるとのことだった。よかった…本当によかった…。個人的に吉田憲司館長のファンなので安心した。なんか食べるぞ!と起床。雑炊を作ってもらい食べる。「ちょっと雑炊」に入ってる謎鶏肉好き。午後からは昨日借りてきた「異形コレクション オバケヤシキ」を読む。あーー面白いよー!最後の短編が特に面白かった。シリーズ全部手元に置いときたい。読み終えてカツ丼を作る。ちょっとびしょびしょになったけど美味しい。お風呂に入るのが面倒くさすぎてあっという間に22時。もう着替えて寝る。